トピックス

内定式を実施しました!

もう10日も前の話になって恐縮なのですが、2020年の内定式を実施しました。実は、弊社で内定式を実施したのは、初めてのことで。今までそういう儀式が他の会社でやってることすら知りませんでした。

 

 

今回施工管理の部門で2名、設計部門で1名の大学生に内定書をお渡ししました。会社のみんなで新しい仲間を歓迎する。プレ入社式みたいなものですね。

 

彼ら大学生と接していると、こちらも若い気持ちになります。彼らの将来を夢あるものにするべく、改めて志を立て実行せねばと。こちらも刺激をもらった次第です。

 

建設業というのは、土や雨と格闘する、どちらかいうとオールドタイプな仕事です。最近流行りのIT系な仕事ではありません。しかし、全てのプロジェクトがお客さんにとって一大事業。この大きな転換期に関わり、知恵を絞るってのは、なかなかやり甲斐のある仕事です。

 

オールドタイプなだけでなく、どんどん時代に合わせて変えていき、働きやすい面白い会社にしていきたい。そんな思いを語らせてもらいました。

 

3名の大学生と、また再会できるのが楽しみです。


Social Share Buttons and Icons powered by Ultimatelysocial